道を譲らない人

こんにちは、まことです。

今回の内容は道を譲らない人が多い、または増えたということについて話していきます。

 

ここ数年になって道を譲らない人が非常に増えた?って感覚がありまして、たとえば歩道をあるいてて、こっちと目が合ったにもかかわらず、自分は全く気にしてませんみたいなよそ見顔をして突進してくる人、ベビーカーを戦車かなんかと思い込んでる馬鹿ババア、インコースをひたすら攻めてきてぶつかってくる人、カップルや部活集団、一切譲る気のない人、まあ色々いますが、行ってしまえば譲り合いのできない人間ですね。

 

この人たちはおそらく歩行しているときのみならず、車に乗ってもおそらく同じなんでしょうね。車での割り込み、ひどけりゃ煽り運転もしているような人種の可能性も…完全に予想ですが。

 

では、なぜそのような行動をとってしまうのか考えました。

まず前提として、道すら譲れない人間はくだらなすぎる人間だということを考えておいてください。

 

1.プライドがある

道を譲ってしまったら負けっていう考えがあるのかもしれません。非常にしょうもないですが、実際しょうもない行動をとってしまっている人たちなので、こういう風に考えてもおかしくありません。

 

2.急いでいる

道を譲ってしまうと数秒損してしまうって考えているのかもしれません。そんな数秒無駄にするとか考えている人間に限って無駄に人生の時間使っているんでしょうね。

 

3.常識が欠如している

最近の親はあまり叱って教育しないそうです。それに伴って、常識を習わなかった、学ばなかったのかもしれません。

 

4.余裕がない

他人を思いやるほどの心の余裕や、お金とかの余裕がないのかもしれません。

 

といった感じでまとめてみましたが、いかがでしょうか。

ある人が、道を譲るのが疲れたから、一切道を譲らないってスタンスで街を歩いてみたようで、結果は肩がぶつかりまくったそうです。

この結果から近年道を譲らない人が増えているんだという結果が読み取れますね笑

 

結論は「道を譲らないってことで得られるメリットってめっちゃすくなくね?wwww」ってことなんです!!!

 

つまり、道を譲らない相手にはぐわっと道を譲ってやりましょう!馬鹿にかかわる時間が一番無駄です!
道を譲ることが気持ちも悪くないし結果的に一番メリットが大きいです笑笑
…一切道を譲ろうとしない人に遭遇するだけでムカつきますけどねw人間が生息している地域に生息している上は仕方ありません…。